絶滅危惧の『Theペンキ屋さん』とは?

塗装屋さん?ペンキ屋さん?塗り絵屋さん?

最近はあまり見かけなくなったんですが、

 

今日見かけました。

 

コンビニで。

 

全身ペンキまみれのTHEペンキ屋さん。

 

思わずチラチラ見ちゃいました(笑)

 

たまにいますよね。

10年以上前はよくいたんですよ。

夕方パチンコ屋さんに行くと仕事帰りのペンキまみれのダボダボのニッカポッカ履いていた方が、、、

 

 

 

僕も10年前は、ニッカポッカスタイルでした、、、

昔はTHE職人と思う人や、仕事頑張っている証だ!と思う人も多かったんだと思います。

しかし、時代も変化していく中で、ニッカポッカも少なくなり、怖いとか、ペンキまみれで汚いとか、人の考えも変わっていきあまり見かけなくなりましたね。

 

僕、個人の考えとしては、服装が綺麗な人は仕事も綺麗!です。あと、車の中とか、、、。

服装が汚い人は仕事も汚いし大雑把で適当なイメージです。

 

下手くそだから汚れるんじゃね??って思ちゃいます(笑)

 

まぁ現場が狭いとか状況によっては絶対に汚れてしまう場合もありますが、そんな場合は着替えればよいだけであり、

汚れそうな作業の時だけ汚れてる服を着るとか。

 

汚れそうな作業を予測出来ない人はプロじゃないですね。ただの作業員です♪

 

僕は服装もですが、手も汚れるの嫌なんです(^-^;

僕たちの仕事は綺麗にすることなんで、自分の周りが綺麗じゃない人は他人様のものを綺麗になんて出来ません!

 

丹羽リペイントの従業員にも常にチクチク嫌味っぽく言ってます(笑)

 

なんせ僕、ちょっと変わった潔癖症なので、、、(^^;

 

 

THEペンキ屋さんもそろそろ希少価値が付くかもですね(笑)

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS