貯水タンクの塗装(徳島市)下塗り作業が完了

本日は前回の続きで貯水槽の下塗り塗装工事です。

いよいよ塗り塗りします。

 

あ、その前に下塗り材がしっかり密着するようにケレン作業します。(目荒らし・足付け・研磨とも言います)

ペーパー等を使い全体を擦っていきます!!

地味にこの作業大変なんです。そして、かなり重要な作業になります。

 

その後にやっと塗り始めれます!

 

塗装は塗るまでの下準備がかなり重要です。

 

さて、塗りましょう。

下塗り1回目完了です。

真っ黒です。

貯水槽は常時、水を貯めておくので太陽の日が当たると貯水タンクの中に藻が発生してしまうので

太陽光線を通さないために、まず黒色で光を遮断する必要があります。(エポキシ樹脂塗料の下塗りを使用しています。)

光がなく、有機物もない状況であれば藻は増殖するこはできませんからね。

 

下地をしっかり作るためにもう一度黒で下塗りします!

 

 

下塗り2回目の作業です。

 

十分な下地ができました。

 

しっかり乾かしてから上塗り作業をしたいとおもいます。

 

明日からまた悪天候が続きますね、、、、

 

天気予報みると雨マークばかり、、、頭抱えます( ノД`)

 

 

 

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS