塗料の期待対応年数20年保証。それって本当?

 

期待対応年数とは、次回の塗替え時期の目安のことを意味しているので塗料の耐久性などを保証する年数ではありません。

20~25年大丈夫です。メーカーが20年と言ってますから。とお客様に伝える業者もいます。

 

まじで?本当に?本当にそう思ってるの?(笑)

 

言い方や伝えかたって大切ですよね。

 

まず海沿い、車の通りが多い道路沿い、日当たりがいい場所、悪い場所、寒い場所、暖かい場所、そして建物の構造の違い、条件は建物数だけちがいます。

 

塗装の劣化というものは主に気象と構造が原因ですから。

年々地球温暖化により、気温があがったり豪雨が増えたり気象が変化してますから10年後はどうなってますか?

ちなみに、10年前の徳島の夏の最高気温は36.1℃。平均30.2℃

20年前は?

 

明らかに変わってますね。今は最高気温40℃超えなんて目にしますし。

 

 

 

 

それなのに、20年先まで大丈夫なんてありえないです。

 

お客様も鵜吞みにしてませんか?

20年保証っていったいなにを保証してくれるんでしょうね。

まず20年後にその会社が存在しているのかも、今の時代怪しいです。

 

 

お客様のなかには自分で知識つけ理解して業者選びする方がここ数年で多くなりました。

ネットがメインの社会ですから調べればすぐに出てきますからね。

 

お客様の問いに100%で返答できるように日々勉強です💦

 

15年前は大丈夫だったものが、今はダメなんてこともありますから。

人もお家もアップデートが大切ですね、、、、今日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS