たった2~3年でコーキングが破断してしまいました。

毎朝、スーパーハードジェルでガチガチにヘアスタイルを整えているんですが、ヘルメットと汗で【ワカメみたいにべっちょり】となりました。

 

本日もお疲れ様です。

 

今日は先日撤去作業した所に新しいコーキング材を充填しました。

 

まずは、マスキングテープで周りが汚れないようにしっかり養生し、

コーキング材が密着するようにプライマーを塗布します。

このプライマーを接着部にしっかりと塗らなければどんなにいいコーキング材を使っても数年で剥がれて隙間ができたりと。。。

 

実際に別件で現場調査に行った際に、そこは約3年ほど前に他の業者さんが綺麗に塗装されていたのですが

(どんな感じでお仕事してるのかついつい他業者のお仕事見ちゃいます💦めちゃくちゃ綺麗な業者さんもいますし、ヤバい業者さんもいます)

 

見てみると既に外壁材とコーキング材の間に隙間が、、、、、

 

プライマーを適当にしてしまったんでしょうね、、、、

 

丹羽リペイントではそういうこともあった事例を仲間で情報共有し、気を付けています。

手抜きをすると不具合は2~3年ほどででますから。

 

人間なので失敗はありますので、故意ではない不具合もります。

そういう時は非を認めて誠実に対応するのが一流の仕事だと思います。

中島君、コーキングガン打ち頑張ってくれました!!

 

 

次回、コーティング乾燥後から次工程に進みたいと思います。

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS