塗装作業を円滑に進めるために重要なこと。

お盆3日目、本日もみなさんお疲れさまです。

 

本日は午前中お客様にショールームにお越し頂き、契約書にご捺印を頂きました。

重要事項や注意点等作業が円滑に進むように打合せ等も行いました。

この事前打ち合わせも非常に重要で、作業中の駐車スペースや、近隣への配慮、どのように作業を進めるのか、お客様にもしっかり把握して頂き、最大限に作業エラーをなくす為には大切なことです。

 

なにも打合せしていなければ

 

「作業騒音が大きくて近隣からクレームが、、、」

「作業期間中、通路が通れないなんて聞いていない」

 

など問題が発生します。

 

「思っていた、思わなかった、聞いていない」など、人はそれぞれ価値観や考えが違いますからエラーをなくすためにも

事前打ち合わせが重要になります。

 

Ⅰ様ご足労いただきありがとうございました。

 

しっかり工事をさせて頂きますので、着工まで少しお待ちください。

宜しくお願い致します。

 

 

 

現場作業では徳島市で外壁の中塗り作業や軒天井の補修工事等を行いました。

お盆中にもかかわらず作業させて頂き施主様には感謝です。

 

 

 

夜は家族で阿波踊りに♪

3年ぶりの阿波踊り開催だったので、3歳の娘は初参戦♪

「阿波踊りーーー!」と興奮するも、踊ってとお願いするとまだ恥ずかしい様子(笑)

 

 

 

娘たちは忍者さんがお気に入りようでした♪(薄着の僕でも汗だくなのに、忍者さん大丈夫なのかな、、、(;^_^A)

 

 

 

あとは、娘たちが興味津々だった

 

【ひょうたん島クルーズ】

 

ひょうたん島クルーズとは新町川と助任川に囲まれた、その形から【ひょうたん島】と呼ばれる中州を

1周する遊覧船です。

 

いくつもの橋をくぐり、美しく整備された海岸の公園やヨットハーバーなど街並みが川から眺めることができました。

 

風が凄く気持ちよくて最高でした♪

 

ちなみにこれは全然船酔いしませんでした(笑)

 

クルーズも終盤に差し掛かったところでアクシデントが、、、、

ちょうど満潮時刻だったので最後の橋の下が通れず、、、(笑)

仕方なく引き返すことに(笑)

こんなことあるんだなと思いました💦

 

実は34年間徳島にいてこのひょうたん島クルーズに乗るのは初めてでした。

貴重な体験ができました♪

 

仕事ばかりでなかなか遊べない子供たちも楽しんでくれたかなと(^^♪

 

是非、皆さんもこの阿波踊りの期間に利用してみてください♪

 

 

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS