塗装作業は1人より2人の方が効率がいい!!

お疲れ様です。

 

本日もお昼から雨予報だったので身構えていたんですが全然降りませんでした(笑)

(吉野川より北は少し降ったみたいですね)

 

まさにゲリラ豪雨詐欺です💦

今、天気予報を見てみると明日雨マーク。。。。。

 

作業が思ったように進まないのです。。。

 

今1人1件の現場で作業しているので効率が悪いです💦

僕の理想は2人1組で作業するのが理想です。

 

何故かというと、、、、、経験で(笑)

 

まず、一人だと何かあった時に気づけないです。

足場から落下したりしても助けてくれる人はいませんし。

 

かといって、4人も5人もで作業すると作業が進みすぎて、行う作業がなくなってしまったり、、、、(戸建て住宅の場合)

 

そうすると大体は、十分な塗料の乾燥期間を設けていないのに続けて上から塗ってしまいます。

 

施工不慮になる場合も(;^_^A

 

 

なので、1人は屋根塗装し、もう1人は外壁塗装をするという二人三脚での作業が僕の経験上1番でした。

 

 

 

 

 

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS