塗装ってペンキ塗ったらいいんだろ!?

 

徳島市 Ⅰ様邸 昨日に続き鉄骨塗装工事の錆止め作業です。

下塗り剤で下地を整える。

 

乾燥後、仕上げ材を塗り重ねて、素材を保護します。

 

塗装ってペンキを塗るだけでしょ??

 

と、思われがちですがいざ塗ってみると、結構難しいんです。

 

着けすぎたり、少なかったり。

塗ったはずなのに塗れてなかったり。

綺麗に塗れたと思っても、後から垂れてきたり。←これ結構多いです!

 

塗料は塗っているときは液状です。

 

それが空気に触れて乾燥し固体に変化します。

 

着けすぎた液状の塗料は、塗ったすぐは綺麗に塗れていても、乾燥するまえに重力に負けてジワリと垂れ、

波打ったように固まります。

 

粘度が高いほど固体に変化すまでの時間がかかりますので気を付けないといけません。

 

「知識と経験」、後は「これで大丈夫かな?」と疑い、確認しながら作業、行動が重要だと思います(^^♪

 

 

 

 

8月ももうすぐ終わりですね。

工程どおりに進むようお天気さんお願いします(笑)

 

本日もお疲れさまでした。

 

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS