月末は台風対策で現場を駆け回ることになるのかな。

緊急速報!!!

 

台風11号が発生しました💦

 

徳島には月末に最も接近しそうです💦

 

いや~段取りが、、、、、

 

午後から試行錯誤し考えております💦

 

まず、台風で1番考えないといけないのが足場の対策です。

 

塗装の際、足場には飛散防止ネットというものが取り付けてあります。

基本的に建物を囲う様につけています。

 

このネットが強風時には風の影響をもろに受け、足場が風圧を受けます。

 

近年、全国ニュースでたまに見かけますね。

工事中のビルの足場が強風で飛んでいくところを、、、。

 

ああいう事は一般住宅でも起こりえることです。

 

強風で動いた足場が外壁を突き破ったなんてことはよくあります。

飛散防止ネットに風速8~10mの影響を受ければ足場なんて簡単に揺れるし動きます。

 

なので、台風に限らず強風の場合は、飛散防止ネットを絞るか取り外します。

 

この判断が非常に難しい💦

飛散防止ネットを取るのにも1人だと3時間ほどかかる場合もありますから💦

真四角のお家だとそんなに時間がかからなくても、複雑なお家だと、、、

 

3時間ぐらいと思うかもしれませんが、強風が過ぎた後、作業再開するためにもう一度飛散防止ネットを張る作業が、、、

外すよりも付ける方が時間はかかります💦

 

なので極端にいうと1人で1日はネットの撤去復旧作業に時間がとられます。

しかもその分の人件費なんてお客様の工事代金には小さなリフォーム会社なら含まれていない場合がほとんどだと思います。

 

僕たちは天気予報を見て、少しでも怪しいと思えば対策に動きます。

 

中には、夜から強風予報なのにチラホラ立っている足場を見てみると、、、対策をしていない業者も、、

 

 

そんな業者はお客様第一ではなく自分たち第一ですよ(笑)

 

 

強風の日に対策をしていない業者にはお気を付けください(笑)

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS