Mマンション様で高圧洗浄機を使用しての散水検査を行いました。

こんにちは!丹羽リペイントです。

 

もう、空調服がいらないぐらい日中の気温も落ち着いてきて本格的に秋を感じています。

 

 

本日は、先日の台風で雨漏り被害にあったMマンション様で散水検査を行いました。

 

台風の雨と風を再現するために、高圧洗浄機を使用します。

 

 

高所作業の場合はしっかり墜落静止器具を使用します。

 

安全第一。命優先です。

「ちょっとの工事なのに足場いるで」

「脚立と梯子でいけるんちゃうか」

 

と言われることも多々ありますが、、、、

ケガ、危険、命のリスクが大きいと判断したので足場が必要と提案させていただいてます。

 

足場代をケチったために死亡事故が起きてしまえば

僕は責任問題に

施主様は事故物件の所有者に

 

もう最悪ですね💦

 

今回は屋上に安全点検ワイヤーが設置されていたので、そちらを使用させていただきました。

 

 

散水開始後、15分ほどで水の侵入を確認しました。

このままだとまた雨漏りしますし、隙間をコーキングで埋めるという一般的な考えでは

雨漏りは止まらないので、修繕方法を考えて提案させて頂きます。

調査・見積り無料。強引な勧誘なし。徳島市・北島町のペンキ屋さん

🌈 皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます 🌈

徳島市・北島町を中心に近隣市町村までお伺い致します。

徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談ダイヤル
丹羽リペイントのLINE公式アカウント
徳島市・北島町の住宅塗替え塗装専門店 丹羽リペイントへのお問い合わせ・相談メールフォーム


塗装職人募集の求人。事務員募集の求人。

★職人・事務員、募集中★

徳島市・北島町のペンキ屋さん「丹羽リペイント」外壁・屋根 住まいの塗替え再生


【ほぼ毎日更新】丹羽リペイントのSNS